morebodymindbeauty【ダイエット・健康管理・自己啓発】

アラフィフですが、2020年10月から2023年5月現在迄22kg減量出来ました‼️

Apple Watch SEに買い換えました!

ここ2年くらい、

ダイエットと健康管理のためにウェアラブルウォッチ

Xiaomi(シャオミ) Mi Smart Band 5を愛用しておりました。

下記の過去記事をご参照くださいませ。

morebodymindbeauty.hatenadiary.jp

 

が、今年の2月に壊れてしまったのでちょっと奮発して

 

Apple Watch SEを購入しました♪

 

Apple Watch SE

Apple Watch SE

 

下記のApple Watch SEの40mmを購入して使用して

おります。

女性の腕には40mmでも少し大きい感じです。

Apple Watch SE(GPSモデル)- 40mmスターライトアルミニウムケースとスターライトスポーツバンド - レギュラー

新品価格
¥37,800から
(2023/4/16 19:19時点)

Apple Watch spSEを2ヶ月以上使用しての感想●

 

〈良かったこと〉

私自身、iPhone13 ProMAXを使用しているので

連携がとても簡単でした。

 

iPhoneに標準で入っているヘルスケアアプリにて

睡眠中の呼吸数、心肺機能も計測可能。

 

Amazonミュージックアプリと連携可能。

 

交通ic(Suica等)やApple payと連携可能で、

財布を忘れても買い物可能(今のところ使って

いませんが)

 

着用しているだけでウエアラブルウォッチとしてではなくても、

見栄えが良い。

 

〈良くないこと〉

フル充電しても18時間しか充電が持たない。

Apple Watch 充電器を購入して、長時間外出時はモバイルバッテリー

とともに持ち歩く必要がある。

 

LVFAN Apple Watch 充電器 USB-A アップルウォッチ 充電ケーブル ワイヤレス 充電機 磁気充電器 マグネット式 持ち運び便利 軽量 急速充電器 Apple Watch Series 8 7 SE 6 5 4 3 2 Ultra対応 ホワイト

新品価格
¥999から
(2023/4/16 19:41時点)

Apple Watch 自体少し高価ではあるけども、

日々健康管理とダイエットを意識している

私にとっては健康のバロメーター代わりであり、

継続して着用していきたいです。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 morebodymindbeauty【ダイエット・健康管理・自己啓発】 - にほんブログ村