morebodymindbeauty【ダイエット・健康管理・自己啓発】

アラフィフですが、2020年10月から2023年5月現在迄22kg減量出来ました‼️

愛用しているMCTオイル【ダイエットに効果ありました】

40代に入ってから、体重が増加傾向であったのに 2020年からのコロナ禍により

テレワーク等で引きこもり傾向になって しまったため、 60Kg前半だった体重が

MAX76Kg (2020年10月健康診断時)まで肥えてしまいました

ちなみに身長は、166㎝です。

さらにメタボリックシンドローム予備軍として、会社の健康保険組合

特定健康指導対象者 になってしまいました。

健康のためにも、なんとしても減量(ダイエット)をしなければならない状況でした。

そこで、試みたのがMCTオイルです。

国産のMCTオイルも使用してみましたが、内容量が少なく高額なものが多く継続

するのは困難だと感じておりました。

そんなときに、下記のMCTオイルをAmazonで見つけました‼

【2本セット】[Amazon限定ブランド] MCTオイル 特大サイズ 930g / ココナッツ由来100% / 中鎖脂肪酸100%

新品価格
¥6,480から
(2022/11/3 14:16時点)

Amazonのタイムセールの時に更に安くなるときを狙って、

2022年11月現在まで5本くらいは使用しました。

朝食代わりに飲んでいるプロティンに、大さじ1杯くらい混ぜてシェイクして

頂くだけです。

MCTオイルのみで減量(ダイエット)できたわけではないけど、

現在の体重は58Kgとなりました。

MCTオイルは、体質によっては下痢がしやすくなる等合わない人もいるとは

思いますが 体質に合えば新陳代謝がよくなるのか⁉減量(ダイエット)

に効果的だと思います。

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 morebodymindbeauty【ダイエット・健康管理・自己啓発】 - にほんブログ村