morebodymindbeauty【ダイエット・健康管理・自己啓発】

アラフィフですが、2020年10月から2023年5月現在迄22kg減量出来ました‼️

「あなたは高くて不味いレストランと同じ」50歳の元メガバンク支店長に職安職員が告げた"残酷な一言"(yahoo!ニュースより)

本日のYahoo! JAPAN(ヤフージャパン)ニュースを読んで、

アラフィフの私は、作者の江上剛さんとは異なり

エリートでも何者でもない女性ですが

身につまされる内容だと思ってしまいました。

 

ここ数年は、人生100年時代と言われるようになりましたが

まだまだ定年廃止の企業は少なく、65歳定年制も70歳まで

伸びたとしてもその後の生活を維持するためには、ずっと雇われ

ではなく自力で稼げる能力をつけることが各個人で必要だと

感じております。

 

私と同世代の50歳前後の方は、第2次ベビーブームでもあり

大学を卒業しても就職氷河期だったこともあり不遇な時期が

長かった方も多くいらっしゃると思われます。

 

現状だと、個人的には老齢年金は70歳開始になったとしても

受給出来ればマシなのかなと思います。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

上記記事は、下記書籍「50代の壁」(江上剛

を編集したものだそうです。

Kindleでも読めるので、自己啓発を兼ねて読んでみたいです。

 

50代の壁 人生の分かれ道を決断する36のヒント (PHP文庫)

新品価格
¥657から
(2022/11/14 19:00時点)

将来の生活を考えると現在の日本には不安しかないですが、

常に時代や情勢の変化をキャッチして、今後の人生をなんとか

乗り切りたいですね。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 50代女磨きへ
にほんブログ村 morebodymindbeauty【ダイエット・健康管理・自己啓発】 - にほんブログ村